富士宮の焼きそば

富士宮は焼きそばの町として有名。ということで、近くまで行きましたので、焼きそばを食べてきました。
▲ きふね亭の「ミックス焼きそば」
食べたお店は「きふね亭」。地図はこちら(GoogleMaps) 腰の強いねちねちとした麺で、最初は「ん? 」と思うような歯触りでしたが、慣れてくるうちにねちねち感が心地よくなってきました。クルマでしたのでアルコール類が飲めませんでしたが、きっとビールに合うに違いないと思いました。ちょっと遠いところが難点ですが、近くにあればまた食べたい味です。 日曜日夕方の東名渋滞は11km程度。明るいうちに帰宅できました。