沖縄遠征2024⑧ 反省会は牧志公設市場で

反省会と称してビールを飲みました。場所は牧志公設市場の2階。沖縄料理のお店「えん」さんです。オリオンの生ビール、ポーク玉子、ぐるくんのから揚げ、島らっきょうの天ぷら、沖縄そばなどをいただきました。マラソン後のビールは美味い。ジョッキで飲むビールは特に美味い。沖縄の味も最高です。

マラソン前日は控えていたビールです
ポーク玉子
沖縄の県魚・グルクンの唐揚げ
沖縄そば
島らっきょうの天ぷら

お店を出てからは近くの「松原屋製菓」さんでお土産としてお菓子を購入。酔い覚ましを兼ねて牧志まで歩き、ゆいレールに乗車。空港へ向かいました。

早めに空港に着いたものの、羽田空港からの便に遅れが生じていて、出発が遅延するとのこと。職場へのお土産を購入後、出発まで相当の時間が余ってしまいました。保安検査前にラウンジを利用するか迷いましたが、同行者分のお金がかかるし、アルコール類は有料になるだろうと判断して、ロビーで待つことにしました。保安検査を通過後、ロビーでビールを飲みながら待ちました(1缶だけで我慢しました)。結果的に1時間ほど出発が遅れましたが、かなり速度を上げて飛行したようで、到着時点では45分程度の遅れまで挽回していました。ただ、後方の席だったため機外に出るのに時間がかかり、思っていた電車に間に合わず、帰宅は日付が変わった直後くらいの時間になってしまいました。その程度でよかったと思うほうがよさそうです。実際、那覇から福岡の便は「門限」の影響で欠航になっていました。

空港でオリオンビールを追加投入