奥熊野で開催されるウルトラマラソン参加のため和歌山県に遠征しました。帰りには三重県に入りますが、熊野市にある赤木城にも立ち寄りました。まずは往路から。
朝8時くらいに新横浜を出る新幹線で出発。珍しく富士山がきれいに見えました。名古屋で在来線特急に乗り換えて、この日の目的地新宮に着いたのは13時半をまわっていました。5時間以上の旅路でした。
さっそく新宮駅前の喫茶店「美郷」でランチ。サンドイッチをオーダーしたところ、昨日のパンなのでトーストしていいか尋ねられました。もちろんOK。さらに「耳」はどうするか聞かれましたが、当然ながら「食べる」と回答。出てきたサンドイッチを見てびっくり。実に食パン4枚分になります。筆者の普段の一回の食事で食べるのは食パン2枚です。具のタマゴは玉子焼きにしています。なんとか完食しましたが、お腹いっぱいです。夕食を食べられるかどうか不安になりました。




