福岡遠征2022① 天神(マラソン前日)

実に久しぶりの福岡です。5年前の福岡→タマスタ→門司港→ミクスタという野球・サッカー観戦遠征以来だと思います。

今回は空路で往復しました。福岡空港から地下鉄で天神へ直行。博多には立ち寄っていません。5年前も博多には駅以外に立ち寄ってないですね。

天神でマラソンの受付後、天神駅近くのホテルにチェックイン。マラソン会場まで徒歩圏で、ホテルに荷物を預けるなど有効に使えそうです。

マラソン前夜の夕食はデパ地下でお弁当など購入し、ホテルで食べることにしました。どこかのお店を探してもよかったのですが、当たり外れが大きいし、深酒してはいけないし。食料を探す間、天神の地下街を行ったり来たりしていました。若干消化不良気味の一日になりましたが、早めの就寝としました。

華味鳥のお弁当(飲み物は別)