佐倉城、千葉県庁

青春18きっぷを使って千葉県へ。目的地は佐倉城と千葉県庁。すぐに行けそうなのに行けていかなった場所です。

まずは佐倉へ。JR佐倉駅からバスでアクセスしました。国立博物館入り口で下車、ここから徒歩で少し坂を上ります。博物館の奥が城址を整備した公園になります。この日は桜の季節でもあり、多くの家族連れが公園を訪れていました。

佐倉城址の公園、花見客がたくさん入っていました

続いて千葉駅に戻り、モノレールで県庁へ。目的だった写真を撮り、本日の「任務」完了。千葉駅近くの土産物ショップで館山のお菓子屋さん(房洋堂)が作るお菓子を発見。館山マラソンのときに羊羹を買って美味しかったお店です。購入。

千葉県庁