伊豆大島

筆者にとっては実に16年ぶりの伊豆大島。昨晩に竹芝を出航して早朝に大島到着。朝食をとってから昼過ぎまでレンタカーで島内を散策。夕方の便で熱海経由、帰宅。ちょっと慌ただしい一日でしたが、久々の島を楽しんできました。

レンタカーを借りて島内を走りながら、16年前にレンタル自転車で島を一周したことを思い出していました。当時は20代。今は40代。体力と気力の衰えを実感しました。こんなに起伏の激しい道路を自転車で走るなんて、今はそんなことをしようという気さえ起きませんので。

▲ リス園のリスたち。しっぽがフカフカ
2007_082107230066
▲ 割れ目火口の場所。全島避難に至った大噴火から20年以上経過しています
2007_082107230123
▲ 都はるみで有名な波浮港です。見晴台の近くには「アンコ椿・・・」の歌碑も
2007_082107230133
▲ ドライブの友PLEO。コラムシフトに慣れるのに時間かかりました

💬 コメント

投稿者:みなぞう☆彡さん (2007年08月22日 07:54)

台湾リス?
餌付けとか出来るのかな?

投稿者:KATOさん (2007年08月22日 08:39)

☆ みなぞうさん
餌付けできますよ~。
http://www.town.oshima.tokyo.jp/highlight/risumura.html

こんな感じです。

投稿者:みなぞう☆彡さん (2007年08月24日 09:51)

おおー。
大島ってホースセラピーもあるらしいですな…。
お馬に乗ってみたい…。

投稿者:KATOさん (2007年08月24日 18:16)

馬、たしかにいました。三原山の山頂付近だったかな?
あっという間に通り過ぎてしまったので、よくわかりませんが。

投稿者:KATOさん (2007年08月24日 18:16)

馬、たしかにいました。三原山の山頂付近だったかな?
あっという間に通り過ぎてしまったので、よくわかりませんが。