旧東海道

会社の帰りに、品川から旧東海道を大森まで歩きました。距離はおよそ6km。旧東海道という通りを歩いたのは初めてだと思いますが、鮫津あたりまでは趣のある商店街という感じ。テレビ番組などで取り上げられるお店もあるようなので、もっと早い時間に歩いてみたいところです。鮫津から大森海岸駅付近までは、第一京浜に寄り添うような近さなのに、クルマも人も少なく落ち着いた通りでした。総じて交通量が多くないので、歩きやすいコースです。

▲ 電柱の表示はわかりやすく「旧東海道」と書かれています
2007_011511230024
▲ 通りの様子。北品川から新馬場の間
2007_011511230025
▲ 公園で見かけた日本橋からの距離を示す道標