のどが痛い(というより違和感がある)のが続いているのは10日に書いたとおりなのですが、あまり状態が変わらないので自宅近くの耳鼻咽喉科へ行ってみました。耳鼻咽喉科というところに行くのはおそらく20年ぶりくらい。学生の頃に内耳炎になったとき以来だと思います。
医師に症状を伝えたところ、まず鼻を覗かれて「鼻血出やすいでしょ」。確かにそうですけど何で? 「鼻の壁が曲がっている。風邪ひいたときに鼻の詰まりが左右で違ったりしませんか? 」。確かにそうですけど、あまりのどの痛みと関係ないんじゃ?
ということで、改めてのどを診てもらったところ、何やら炎症を起こしているようです。耳が痛かったりもしたことを伝えましたが、こちらは特に炎症などは起きていない様子。抗生物質を処方してもらい、食後に服用しています。うがい薬も出してもらいましたので、いつもは水でうがいしているところを薬に。これで治まってくれば良いのですが。
投稿者:みなぞう☆彡さん (2007年01月14日 16:15)
繋がってるから何かあるんですかねぇ…。
お大事にm(_ _)m
投稿者:KATOさん (2007年01月14日 17:12)
ありがとうございます。
のどが痛いときのビールは、染み入るような感覚で美味しいです。←きっとダメですね、本当は。
投稿者:KATOさん (2007年01月14日 17:12)
ありがとうございます。
のどが痛いときのビールは、染み入るような感覚で美味しいです。←きっとダメですね、本当は。