福井遠征2024② マラソン前日受付とランチ

福井ではまずは翌日開催の「ふくい桜マラソン」の受付を済ませました。会場までは少し遠いもののオペレーションはスムーズで、ストレスなく受け付けを完了しました。

受付会場にて

受付会場からの帰り道、ラン仲間の同僚夫妻にばったり出会いました。これから受付会場に向かうとのこと。「ヨーロッパ軒」で食事してきたそうです。我々はこれからそこへ向かいます。見事な入れ違いです。

さて、ヨーロッパ軒です。福井名物のソースカツ丼発祥のお店として有名です。選択の余地無くソースカツ丼をいただきました。特徴的なカツに酸味のきいたソース。ソースの風味が群馬のソースカツ丼とは違いますね。美味しくいただきました。

ソースカツ丼。酸味のあるソースと薄めのカツが特徴的です