神戸ユニバー記念競技場で、関西学生アメリカンフットボールリーグ、関西学院大学-京都大学の試合を観戦してきました。ユニバー記念競技場は三宮から地下鉄で20分くらい。総合運動公園のなかにある競技場。スカイマークスタジアムも同じ公園内にあります。関学はここまで5戦全勝。立命館と激しい優勝争いをしているところ。京大はその立命館に敗れて2敗となり、優勝の可能性はなくなった。という展開だそうです。
試合は、関学が京大を圧倒。QBのスクランブルとなる場面が多発するなど、必ずしも良い展開ではなかったものの、京大を1タッチダウンに抑えて勝利。
日焼けをおそれていたこと、背もたれのある座席が良かった、などの理由で屋根のあるメインスタンドで観戦しました。日の当たるバックスタンド側も気持ちよさそうでしたが...。
