大会のシャトルバスで万座・鹿沢口駅から会場へ。前日受付を済ませました。会場では毎年恒例の大会Tシャツを購入しました。デザインのテイストが変わってしまって、あまり好みではありません。でも持続可能な大会であってほしいという願いを込めて、今年も購入しました。
会場からホテルまでのアクセスにも大会のシャトルバスを利用しました。1時間くらいかかる道のりですが、座っているだけなので問題ありません。
ホテルでは早めに入浴。露天風呂が気持ちいい。風呂上がりには購入してきたアルコールを飲みながら食事。パンと真空パックの総菜のみという味気ない食事ですが、エネルギーが補給できれば問題ありません。

