セキュリティのレベルを高めたのはいいのですが、この注意書きの赤い文字の部分を読むと、不安に駆り立てられます。これまで7桁以上のパスワードを全文字が有効だと思って使い続けていた人が多数いたということです。しかしシステムに登録されていたのは前から6文字目までだけで、7文字以上のパスワードを入れても最初の6桁しかチェックされていなかったということです。
問い合わせが多数あったということは、長いパスワードを設定したつもりになって安心していた人が多数いたということ。しかし実際には先頭6文字しか記録されていなかった。おそらくどこかに注意書きがあったのでしょうが、それならそもそも7文字以上のパスワードを設定できないようにしなければ。7文字以上が入力できてしまうにもかかわらず、実際には6文字しか有効でないのであれば、それは利用者への裏切り行為ではないでしょうか。
投稿者:佑太さん (2006年01月26日 05:25)
そーいや俺も当該銀行のそのサービス使ってますが、全然ログインしたことがないような(苦笑)。
ネットバンクって、結局専業銀行ばっかりかも。
投稿者:KATOさん (2006年01月26日 17:31)
祐太さん:
わたしもあまり使っていません。
実は、見事にパスワードを忘れています。ログインできません(涙)。
投稿者:KATOさん (2006年01月26日 17:31)
祐太さん:
わたしもあまり使っていません。
実は、見事にパスワードを忘れています。ログインできません(涙)。