高知遠征2023② 四万十川ウルトラマラソンに参加

午前3時起きで3時半にはホテルを出発。4時過ぎに会場に到着し、5時半にスタート。当然ながらまだ夜明け前です。そして既に日も暮れた19時過ぎ、無事ゴールの中村高校に到着しました。100kmウルトラマラソン、苦しみながらも2回目の完走です。詳細はこちらに書きました。

会場で花火を見るなどした後、シャトルバスに乗り込み中村駅へ移動。どこか開いているお店に入って食事をしようと思いましたが、お店が開いてない・・・。朝早かったこともあるので、まだ開いていたスーパーで祝杯用のビールと食料を購入し、ホテルに戻って食事することにしました。ちょっと寂しい食事でしたが、翌朝も早いので仕方ないかな、というところです。筆者の場合、マラソン後はあまり食欲が湧かないのもあります。それでも美味しいビールでした。お疲れさまでした。

大会終了後の花火
完走メダルとともにビール

追記です。マラソン中に撮影した写真のなかに国道381号の標識があったのですが、何と未訪問の国道でした。幸運です。

マラソン中に撮影した「おにぎり」は未訪問国道でした!