| 奈良 | 3 | 1 - 1 2 - 0 |
1 | 群馬 |
J3に昇格してきた奈良クラブとのアウェイ試合。奈良に遠征して観戦してきました。会場のロートフィールド奈良は奈良マラソンの会場として使用されているので、過去に2回ほど訪れたことがあります。サッカーの観戦は初めてです。近鉄奈良駅から徒歩15分くらいです。
前半14分に奈良クラブがザスパの守備の隙を突いて先制。ザスパも反撃して22分に河田のゴールで同点に追いつきました。ボール支配率も悪くなく、それほど時間をかけずに勝ち越せると思ったのですが、前半は同点のまま終了。ちょっと嫌な流れです。
後半もザスパの攻撃にかける時間が続くが得点には結びつかないまま時間が進んでいきます。この1点を取ると失うでは全然違う重みがありますが…。54分、勝ち越し点は奈良クラブでした。また守備の乱れを突いたような感じに見えました。ここから同点を狙う反撃を続けましたが、どうしてもゴールを割れない時間が続きました。アディショナルタイムに入り、意識が前に向いているなかで痛恨の追加点を決められて2点差。
さすがに試合終了後にゴール裏に挨拶にきた選手たちにはブーイングが・・・。あまり見たくない光景ですが、仕方のない結果です。多少守備に穴があってもそれを埋める得点力があればいいのですが、そこに至っていないのが現状。なんとか巻き返しを期待します。
