大会リタイア後、会場に併設されたプールのシャワーで汗を流し、着替えも済ませました。コンビニで水分補給後、会場前のバス停から宇和島駅へバスで移動。車中でゲリラ豪雨に遭遇してビックリしましたが、宇和島に到着した時点では傘が不要なレベルに落ち着いていました。よかった……。
すぐに宿泊予定のホテルにチェックイン。ホテル内のコインランドリーで汗だくになったTシャツなどを洗濯しながらウェルカムバーで2杯くらいのお酒をいただきました。汗が染み込んだ衣類は重いので、コインランドリーと乾燥機があって助かりました。ウェルカムバーにはビールは無かったものの、ウイスキー、焼酎、日本酒など結構な種類のお酒が用意されていました。
洗濯終了後、「反省会」という名の夕食をとるために外出。しかし、営業している店がみつからない。まだ19時台なのですが……。日曜日は早く閉まってしまうのだろうか。途方にくれていたところでスマホで見つけたのが「ぼて七」さんでした。「ぼてひち」と読むらしい。江戸っ子か?階段を上がった2階にあります。
生ビールからスタートして、つまみには「よこ」というお刺身を注文。「よこ」とは初めて聞きましたがクロマグロの幼魚とのこと。「よこわ」と同じものだとか。「よこわ」は大阪で聞いたことがありました。勉強になります。食べてみるとマグロの味なのですが、マグロほど筋肉を感じさせない柔らかさ。これは美味しい。出会いに感謝しながらいただきました。
島唐辛子の餃子というメニューがありましたが、これがなかなかの美味しさ。なぜかマヨネーズがついてきたので、そのマヨネーズをつけて食べてみました。これでよかったのかどうか不明ですが、美味しいのでOK。その他、やきめし、たこ天などもいただきましたが、どれも美味しい。昼間の悔しさもあって、いい感じに酔っ払いました。







