熊本遠征2011④ 熊本城、加藤神社、旧細川刑部邸

熊本城も20年ぶりくらいの再訪でした。天守は現存ではありませんが、数多くの石垣が残されていて、その美しさは芸術的でもあります。

石垣が出迎えてくれます
天守が見えて気持ちがいい空間です
石垣がたまらないですね
曲線美!
天守を見上げる
宇土櫓もすばらしい!
宇土櫓から見た天守かな?
谷干城像
こちらは天守から見た宇土櫓かも
天守からの眺め

隣接する加藤神社や旧細川刑部邸にも立ち寄りました。

加藤神社
旧細川刑部邸