熊本遠征2011③ 熊本の夜は馬刺しで始まる 2011/8/19 飲食旅行 郷土料理を食べられそうな居酒屋さんでした。馬刺しから始まり、おにぎりに終わりました。 馬刺しからスタート これは何だろう? 串焼きと思われる・・・ 特徴的な形ですが・・・ おにぎりで締めました ホテルに戻る途中のコンビニで見つけたデザートも。九州では有名な氷菓子なのでしょうか。 コンビニで見つけた氷菓子。かなり美味しい