熊本遠征2011③ 熊本の夜は馬刺しで始まる

郷土料理を食べられそうな居酒屋さんでした。馬刺しから始まり、おにぎりに終わりました。

馬刺しからスタート
これは何だろう?
串焼きと思われる・・・
特徴的な形ですが・・・
おにぎりで締めました

ホテルに戻る途中のコンビニで見つけたデザートも。九州では有名な氷菓子なのでしょうか。

コンビニで見つけた氷菓子。かなり美味しい