今季のJ2リーグが開幕しました。思えば昨シーズンは開幕戦は無事に開催できたものの、第2節以降の試合が中止(延期)になり、日程は大幅に組み替えられるという事態に陥りました。そして今季は緊急事態宣言下の開幕。
ザスパは開幕戦を本拠地で迎えました。群馬県は緊急事態の対象になっていませんが、筆者の居住地は引き続き宣言が発出された状態です。観戦したいのも山々ですが、県境をまたぐ遠出は控えることにしました。結果は今季昇格してきた秋田に勝利。開幕を白星で飾りました。
開幕2戦目はアウェイの試合ですが、こちらは県境をまたがずに観戦できそうです。