ローメン(伊那)

宿泊地である伊那へ。自宅から高速に乗るまでに長時間を要してしまい、伊那に到着したのは夕方になってしまいました。伊那の市街地を散歩しただけ。あとは夕食。伊那名物(?)である「ローメン」を、発祥の店である「萬里」で食べました。地図(GoogleMap)

長崎チャンポンの麺を、マトン、野菜と一緒に焼きそば風の出汁でゆでた感じ(?)。いや、ソースをかけたから焼きそば風に感じるだけで、出汁の味はちょっと違うかもしれません。他の何かに似ているわけではなく、独特の味でした。飛び抜けて美味しいわけではないのですが、「ローメンって何?」って思いながら帰ってくることなく食べて良かった、という感想です。

これがローメン。食べて良かった
ローメン発祥の店「萬里」

泊まったホテル。老朽化している感は否めませんが、感じの良い経営者でした

💬 コメント

投稿者:えぃみぃさん (2007年05月02日 03:19)

>自宅から高速に乗るまでに長時間を要してしまい

いつものアレですか?

投稿者:KATOさん (2007年05月02日 21:00)

いつものアレとは何のことか全くわかりませんが、長時間を要した原因はただの渋滞です。

投稿者:KATOさん (2007年05月02日 21:00)

いつものアレとは何のことか全くわかりませんが、長時間を要した原因はただの渋滞です。