昨年に続いて「愛南マラニック」参加のため愛媛県に遠征しました。今年は開催時期が約1か月遅くなり、土曜日に変更されました。会場隣接のホテルが開業したことで宿泊客の収容能力が増強され、できれば2泊してもらいたいのだと思います。
曜日の変更により金曜日に現地入りする必要があり、遠隔地からの参加である筆者は仕事の都合をつける必要があります。金曜日には定例の会議(オンライン)があり、これに出席できる方法を模索しました。会議が14時までなので、羽田を14時20分に出る便を予約しました。そして空港の搭乗口に早めに着いて、そこからオンラインで会議に出席しました。14時台の便なのに11時台に着いて、前の便のお客さんで賑わうロビーで立ったままイヤホンしてスマホの画面を凝視する変なおじさんという姿(笑)。
搭乗便は若干遅れて出発し、若干遅れて松山到着。松山から乗るはずだった特急に間に合わず、1時間後に。宇和島から現地へのバスも当初予定より1時間遅くなりました。バスを降りたのは20時30分頃。
近くのコンビニで夕食と翌朝の朝食を購入してホテルにチェックイン。今年7月に開業したばかりの新しいホテルです。1泊だけ(しかも短時間)でしたが快適でした。 日課のプランクとストレッチ後に夕食そして入浴。早めに就寝して、翌朝に備えました。
結局、移動しかしていない一日でした。松山で少しだけ時間があったので、昨年開業した松山駅の新駅舎を少しだけ見られました。そこだけが収穫といえそうです。



