蛍 2008/6/7 日記 今ごろの季節が、蛍がもっとも良く見える時期とのことで、よく見える場所を調べて行ってきました。行ってみたところ、乱舞まではいかないものの、ちらほらと蛍と思われる光が見られました。初めて見る野生(?)の蛍。感激です。 ▲ 真ん中あたりに見える点が蛍です(自信なし)写真を撮ってみましたが、こんな感じで、蛍かどうかもはっきりしません。ほんのり明るい点が蛍だと思うことにしました。