創業者様でしたか

明石にて。

こういう像があることを知らず、偶然巡り会えてよかったです。

💬 コメント

投稿者:えぃみぃさん (2007年11月04日 12:42)

偶然ってのはアレですか?
ほら得意技の『マ、イーゴ』とかいうやつ

投稿者:KATOさん (2007年11月04日 15:07)

いいえ。確信を持って明石公園を歩いていました!!
関西では、大丈夫です!!

投稿者:US-1Aさん (2007年11月05日 12:01)

大洋ホエールズ、中部オーナーのお父さんかな。
もうそろそろホエールズと言っても「?」と言われる時代になりますね。悲しい。

投稿者:KATOさん (2007年11月05日 16:08)

大洋が1960年に優勝したときのオーナー中部謙吉のお父さん、横浜が1998年に優勝したときのオーナー中部慶次郎のお祖父さんに当たるようです(Wikipediaによる)。
現在の明石出身なのですね。

投稿者:US-1Aさん (2007年11月06日 13:32)

謙吉さんは大毎の永田オーナーと話した時、かなり気を使ったそうです。相手は当時の政治にまで口を出した方でしたからね。
あのスクイズが成功した後は特に気を使ったそうです。今思えば「懐かしい、活気があったプロ野球時代」でした。

投稿者:US-1Aさん (2007年11月06日 13:32)

謙吉さんは大毎の永田オーナーと話した時、かなり気を使ったそうです。相手は当時の政治にまで口を出した方でしたからね。
あのスクイズが成功した後は特に気を使ったそうです。今思えば「懐かしい、活気があったプロ野球時代」でした。