岡本太郎の壁画「明日の神話」を鑑賞。
汐留の地下街、日テレのビルの前で8月いっぱい公開されています。いつも通勤で通っている場所なのですが、公開時間が11時から19時という限られた時間帯だけということもあり、これまで見ることができませんでした。
本日、千葉へ行く途中汐留に立ち寄り、ようやく鑑賞が実現。正直言ってよくわかりませんが、縦5m、横30mの巨大な壁に展開される岡本太郎の世界。かなり強烈な印象を受けました。しばらく行方不明になっていたとのことですが、無事に発見、修復できてよかった。最終的な保管場所は未定とのことです。
投稿者:みなぞう☆彡さん (2006年08月24日 16:18)
これってメキシコ?のホテルの壁画だったんでしたっけ?
投稿者:KATOさん (2006年08月24日 16:37)
そうです。ホテルが開業前に破産して、そのまま行方不明になってしまったそうです。
投稿者:KATOさん (2006年08月24日 16:37)
そうです。ホテルが開業前に破産して、そのまま行方不明になってしまったそうです。