夏休みの関西遠征です。
自宅を出たのは午前7時。まずは甲子園に向かいましたが、この時間の出発ですので第1試合の観戦は諦めて、第2試合からの観戦としました。第1試合には筆者の地元である群馬代表の健大高崎が出場していたわけで、もっと早くから予定がわかっていたら前泊したのになあ・・・という感じです。とはいえ指定席があるわけでもなく、内野の券はその段階で完売状態。仕方なく外野席に入り、偶然第1試合が終わって空いた席に座ることができました。お声かけいただいた方、ありがとうございます。
ということで、第2~4の3試合を観戦してきました。途中、カツカレーもいただきました。第4試合には沖縄の興南高校が出場。スタンドは指笛が鳴り響き、すっかり沖縄のムードを感じました。

