ジュビロ磐田―ザスパクサツ群馬(ヤマハスタジアム)

磐田 2 0 - 0
2 - 0
0 群馬
アウェイ応援席からの光景。見やすいスタジアムでした

今年は(今年から?)J2に参戦の磐田。おそらく今年を逃すと行けることも少ないと考えて、磐田へ乗り込みました。JR磐田駅からシャトルバスで10分ほど。徒歩だとちょっと辛い距離かもしれません。

さすがにJ1チームの本拠地。立派なスタジアムでした。当日券を購入し、スタジアムをぐるっと回るようにアウェイ側の入り口へ。なぜか一度坂を登らされ、地上レベルに階段で下りたあと、もう一度スタンドへ登る構造。ちょっとなあ・・・。

試合は前半は磐田が何度かチャンスを作るものの無得点。ザスパはチャンスすら作れない感じ。平繁が不在とか、主力選手を欠いている状況では仕方ない展開かもしれません。

後半に入り、試合はジュビロペースのまま。ザスパがボールを回しながらチャンスを伺っているうちに、ちょっとしたミスを突かれてピンチになってしまっている感じ。これでは自分らのペースにはならない。FKによる失点、そして30分くらいにも追加点を許して万事休す。

試合後はスタジアムから徒歩20分くらいかけて、友人から事前に聞いていたオススメの店「さわやか」へ。名物のげんこつハンバーグを食べてきました。もうちょっと火を通してくれてもよかったかもしれません。肉汁が美味しいハンバーグでした。

来年も来ることがあるのかどうか・・・。

立派なスタジアムでした
スタジアムグルメ、甘いお赤飯。
消火栓もジュビロ
げんこつハンバーグ(炭焼き さわやか)
お店のお姉さんが、ジューッと最後の仕上げをしてくれます
できあがり