マラニック主催者は土曜日開催にしたのだから後泊してもらいたかったのだと思います。筆者は、主催者には申し訳ありませんが、終了後に愛南をあとにして今治へ向かいました。広い愛媛県の最南端から瀬戸内海に面する今治へ。移動だけでもバスと特急2本を乗り継ぐ5時間の旅になりました。
今治到着は20時を回っていました。すぐに駅前のホテルにチェックイン。夕食はどうしてもジョッキでビールを飲みたかったので近くのチェーンの居酒屋へ。割引券を持ってくればよかった・・・。ローカルマラソン大会で度々割引券をもらうのですが、普段はチェーンの居酒屋に行くことはないので持ち歩いていなかったのです。チェーンとはいえ、このお店では今治焼き鳥が提供されるなど、地元色を出そうと努力しているように見えました。好印象であり、この時間でもしっかり食事できたのはありがたいと思いました。
とはいえ、こういう時間なのでさっと飲んで、さっと食べて、すぐにホテルに戻りました。その前にコンビニで寝酒も購入(笑)。





