長野駅へ戻り、すぐにホテルにチェックイン。翌日のウェアなどの準備と確認を済ませてから夕食に出かけました。駅近くの繁華街のなかのお店を何軒がまわりましたが、満席だったり土日はお休みだったり、なかなかお店にめぐりあえず…。結局ホテルすぐ近くのピザレストランに落ち着きました。歩き回ることなかったかもしれません。
お店はTRATTORIA PIZZERIA & BAR LOGiC NAGANOさん。後から調べてみると横浜にも店舗を構えるなど、全国展開しているお店でした。ワインを少しだけいただきながら前菜(サラダ)、ピザなどいただきました。冷房が効きすぎて少し寒かったのが残念でしたが(筆者の体調が悪かったのかもしれません)。

