8月24日にオープンした横浜ベイクォーターへ行ってみました。豪華客船をイメージしたという曲線的な構造。どっちに向いているのかすぐに見失ってしまう、方向音痴泣かせの造りでした。
横浜駅北口から向かう途中、横浜そごうとの間にかかる「かもめ橋」にわらわらと人が動いているのが見え、混雑している様子がうかがえました。中を一通り歩き回った後に、ALOHA TABLEで食事。18時半頃という食事時だったこともあり、店内に入るのに1時間半くらい待ちました。それでも待って損をしたという気にはならない内容でした。
店を出たのはすっかり夜も更けてから。かなり長居をしてしまったようです。
