コーヒーハウス瓦斯灯

藤沢駅近くでランチできそうなお店を探したところ、GoogleMapで駅近くに喫茶店があるのを見つけました。路面にある一般的なお店だと思って付近をぐるぐるしていたのですが、なかなか見つかりません。しばらく探したあとで「さいか屋」さんの店舗内にあるお店だとわかりました。GoogleMapで見る外観が屋外っぽいので騙されました(笑)。

という感じで入るのに時間がかかりましたが、入ってみて大正解のお店でした。入店が15時くらいだったのですが、ランチタイムは16時までということでランチメニューをいただくことができました。4種類から「チキンライス」を選択しました。他の選択肢はハンバーグ、ナポリタン、サンドイッチです。サラダ+チキンライスのプレートと食後のコーヒーのセットです。チキンライスがかなり美味しいのに加えて、コーヒーの美味しさは感動ものでした。コーヒーだけでも訪問する価値があるのではないでしょうか。苦みが好きな筆者にはど真ん中のコーヒーです。ミルクを入れて味変も楽しめそうだったのですが、コーヒーそのものの美味しさが勝ちました。昭和の喫茶店っぽい雰囲気を楽しめるお店です。

ランチのチキンライス
最高のコーヒーでした