旧東海道(さらに続き)

一昨日に続いて旧東海道ネタの続きです。本日は川崎から横浜の自宅まで歩きました。鶴見まで旧東海道と思われる道をあるきました。途中、八丁畷駅付近で芭蕉の句碑があることに気づいたり、鶴見川橋を渡ったところで旧東海道の橋であることを示す道標があるのを見つけたり、それなりに楽しめました。生麦事件の場所はどこ? 鶴見から先は旧東海道ではないところを歩いてしまったようで、生麦事件の場所は発見できませんでした。

▲ 八丁畷駅近くにある芭蕉の句碑
2007_011811230086
▲ 鶴見川橋を渡ったところにある「旧東海道鶴見橋」の碑

ということで、勤務先から自宅まで4回に分割して歩きました。以前にも一度やっていますので、実はこれで2回目になります。もうちょっと暖かくなったらまた歩きます。

💬 コメント

投稿者:えぃみぃさん (2007年01月20日 02:47)

その調子で我が家までぜひ♪

投稿者:KATOさん (2007年01月20日 04:03)

それはちょっと遠すぎです。
定年後にでも時間ができたらやってもいいかな?

投稿者:KATOさん (2007年01月20日 04:03)

それはちょっと遠すぎです。
定年後にでも時間ができたらやってもいいかな?