エレベーター

某テレビ番組で小島奈津子さんと堂本光一さんが「エレベーターに乗るときは、『閉』ボタンを押してから『階』のボタンを押す」と発言。いやー、わたし以外にもいるんだな、こういう人。ほんの1秒たらずの時間とはいえ、この方が効率的なんですよね。