| 川崎 | 95 | 17 - 23 23 - 26 22 - 23 33 - 29 |
101 | 群馬 |
B1昇格後、初の群馬クレインサンダーズを観戦。場所は川崎、とどろきアリーナです。もちろん初めてのアリーナ。川崎在住の方にチケットを確保していただき、絶好の場所から観戦することができました。ありがとうございます。
現在首位を行く川崎が相手。苦戦を予想していました。というか善戦できればいいくらいの気持ちで観戦に臨みましたが、川崎を相手に終始リードを奪う展開で、最後まで一度も逆転を許さず逃げ切りに成功。首位相手に貴重な白星を挙げました。
聞くところでは、川崎側は週の間に天皇杯の決勝をかけた試合があったり、過密日程だったようです。元はと言えばコロナの関係で代替日程で入った試合でした。そういうコンディションの中ではありましたが、勝利に結びつけたことは良かったのではないかと思います。
過去には十数年間にわたって川崎市民だった時代もありますので、筆者の気持ちの面ではシンパシーも少なからず感じる相手。そういった気持ちもありましたが、そういった感情を抜きにして群馬を応援していきます。
そういえば「サンダー対決」とメディアに書かれている通り、群馬はサンダーズ、川崎はサンダース。濁点の違いがあります。これからもサンダーズを応援していきます。
