奈良マラソン参加のため奈良へ。その前に高取城を訪問しました。かなりの山城ですが、登るだけの価値のある見事な石垣でした。ただし、本当は徒歩で山登りするべきなのですが、体力温存のためタクシーを利用。かなり近いところまでタクシーでアクセス可能です。軟弱ですみません。奈良へ移動し、夕食はお好み焼き屋さん(おかる)へ。
翌日の奈良マラソン本番はあまりの寒さのため全く戦う状態にならないまま撃沈しました。何とか個人的許容範囲内でゴールにたどり着いた感じです。携帯のバッテリーが切れてしまい、ゴール後の写真はありません。それどころか同行者と合流するのにも苦労するほど。携帯に頼り切った生活を反省する必要があります。
反省会は橿原に移動して、アストリアへ。以前、探偵ナイトスクープで「あのコーンポタージュをもう一度食べたい」といった内容で出てきたお店です。実は6年前にもお店を訪れたのですが、その日は貸切営業のため入れず。今回、やっとリベンジできました。クルトンではなくコーンフレークが浮いているのが特徴。たしかに美味でした。





