新潟遠征2023① バスセンターのカレー

新潟でどうしても食べたかったこのカレー、ようやく食べることができました。万代バスセンターの立ち食いそば屋(あくまでもそば屋です)で提供されているカレー。新潟に着いてすぐにバスセンターに向かい、長蛇の列にびっくりしたものの、無事食べることができました。

これがバスセンターのカレーです!

見た目は黄色いカレーであり、家庭用のそれほど辛くない味を想起されますが、いざ口にしてみると何かのスパイスだと思いますが、これがピリッと刺激になっていて、くせになりそうな味でした。普通盛りを頼むと翌日のマラソンに影響しそうなので、ここは「ミニ」サイズでおさめておきました。美味しくいただきました。

#バスセンターのカレー