新潟遠征2023② 居酒屋ほたる

温泉宿の食事はマラソン前日の食事として向いていない。これまでの経験でそれがわかっていましたので、宿の食事を回避して近くの居酒屋へ。ここで佐渡の地酒とともに料理とご飯をいただきました。ご飯はお米が良いのは当然として、おそらく炊き方もいいのだと思います。ふっくらとしていて危険なくらいに口に吸い込まれてしまいます。少し食べ過ぎたかもしれません。マラソンに関係なく訪問したくなるお店でした。ごちそうさまでした。

#居酒屋ほたる #佐渡

佐渡のお酒といえば北雪
おそらく名物のいか団子
こちらも名物と思われる餃子
お酒が止まらなくなりそうなイカリング
ふっくら美味しいご飯。これは堪らない!