京都遠征2025① ランチは福知山駅間の喫茶で

新幹線と在来線特急を乗り継いで福知山駅に到着しました。12時台だったのでちょうどお昼どきでした。まずはランチから入ることにしました。駅近辺で飲食店を探していたところ、「珈琲」の幟が目につきました。表通りから少しだけ入ったところに「栄光堂倶楽部」という渋い店名の喫茶店がありました。店頭にメニューが出ていたので確認のうえで入店。オムピラフとコーヒーをいただきました。チキンラインスが入ったオムライスではなくオムピラフというところがいいですね。おいしいピラフに薄焼きのたまご焼きが乗っているイメージです。コーヒーを含めておいしいランチになりました。

オムピラフセット
コーヒーがおいしい!