ザスパクサツ群馬―V・ファーレン長崎(正田醤油スタジアム群馬)

群馬 1 1 - 1
0 - 1
2 長崎

今年一度もザスパのホームゲームを見ないで終わってしまう。それはまずい、ということで伊香保の帰りに前橋に立ち寄り、正田醤油スタジアムへ。泊まりがけの移動中に観戦したため荷物が多く、アウェイサポと間違えられた場面も。

正田醤油スタジアムでは席をひとつひとつ空けて座るように目印がついていました。同行者とも1席空けて着席。はやくこの特殊な環境が終息しますように。

スタジアムグルメでビール用のカップにワインを並々と注いでいただき、観戦開始。相手はV・ファーレン長崎。現在昇格争いをしている強敵です。シーズン序盤に比べてかなり仕上がりがよくなってきた印象のザスパなので、何とか一矢報いて欲しいところ。

早い時間に川上のヘッディングで先制。いい流れかと思いきや・・・。前半の終了間際に同点を許し、後半に入り早々に失点。勝ち越しを許す・・・。前半の良い流れのうちにもう1点が欲しかった。

大前のコーナーキック
ビール用のカップに注がれたワイン。この量すごすぎ

今季唯一のホーム観戦は残念ながら敗戦となりました。帰り道を急ぎ、日付が変わらないうち(ぎりぎり)に帰宅できました。