長野遠征2024⑨ 飯田のランチ

食事できそうなお店を探して駅を背にして歩き始めました。ほどなく道路左側に喫茶の看板を発見。2階にお店がありました。「蘭峰屋」さん。らんぷやと読むようです。ピザトーストとコーヒーをオーダー。ちょっと薄暗く、ランプ風の照明が印象的です。雰囲気のあるお店でした。美味しいランチでした。今回の遠征は全体的にお店のチョイスが良かったようです。

ピザトースト。厚切りのトーストに本格的なチーズとピザソース。これは美味い
コーヒーセットにしました
この看板が目印です。階段を上がった2階にお店があります

ホテルに戻って預けた荷物を受け取り、駅へ移動しました。この段になって駅前に「喫茶山雅」の上田店があることに気づきました。ランチ前に気づいていたら入っていたかもしれません。

喫茶山雅。飯田にお店があるなんて知らなかった

飯田からの帰りも高速バスです。3連休の最終日の夕方の便です。渋滞覚悟の移動でしたが、1時間半くらいの遅れで済みました。途中、双葉と談合坂で休憩を挟み、21時頃にはバスタに帰還。22時頃には帰宅できました。