映画「クライマーズ・ハイ」をみてきました。良い映画でした。
それはさておき、この映画となるのは舞台となるのは群馬県の新聞社。やっぱり出てくる上州弁が気になってしまって・・・。上州弁に近づける努力をしているのはわかるのですが、やっぱり言葉遣いが微妙に違う。イントネーションも少し違う。女性のことばも少し違う。そんなところが気になって仕方ない。
映画「クライマーズ・ハイ」をみてきました。良い映画でした。
それはさておき、この映画となるのは舞台となるのは群馬県の新聞社。やっぱり出てくる上州弁が気になってしまって・・・。上州弁に近づける努力をしているのはわかるのですが、やっぱり言葉遣いが微妙に違う。イントネーションも少し違う。女性のことばも少し違う。そんなところが気になって仕方ない。
投稿者:US-1Aさん (2008年08月16日 14:04)
群馬の言葉は真似しようとすると、キーが高くなるので、むずかしいかも。
この映画は観たいです。内容は難しいですが、この日には思い出があるので。
投稿者:US-1Aさん (2008年08月16日 14:04)
群馬の言葉は真似しようとすると、キーが高くなるので、むずかしいかも。
この映画は観たいです。内容は難しいですが、この日には思い出があるので。