今季はJ2に降格している大宮。すぐに昇格するだろうからまたとない機会になりそう。ということで大宮に観戦に行きました。高崎線や新幹線で群馬とは直結している大宮ですので、いつもよりザスパサポーターの数も多く、アウェイ感が少ない観戦になりました。
前半終了間際にコーナーキックからヘディングが決まって、ザスパが先制。後半、逃げ切れれば大金星になります。
後半10分くらい? 不可解なPK判定により、大宮が同点に。このあとザスパが大宮の攻撃をよくしのいで、何とか引き分けに。
大金星を狙えただけに残念なPKでした。