やはり起点の日本橋。ということで日本橋をスタートして浜松町まで歩きました。日本橋は、上に高速道路が走っています。空を取り戻そうということで、高速道路を地下化する計画も浮上しているようです。
日本の道路の原点とも言うべき場所ですが、実はそれを示す道路原標は橋のど真ん中、センターライン上にあります。近寄って写真を撮りたい衝動に駆られたのですが、交通量が多すぎてやめました。




ということで、浜松町まで約4km。日本橋から銀座まではキョロキョロしながら楽しめましたが、以降は歩き慣れた場所ですので、あまり面白いコースではありませんでした。
投稿者:佑太さん (2007年01月24日 04:25)
これからずっと、何度かに分けて東海道を踏破される…ってわけではないんですよね?(^^;
それは大変だもの…(^^;;;。
投稿者:KATOさん (2007年01月24日 17:22)
いや、それは定年後の楽しみにとっておきます(笑)。
投稿者:KATOさん (2007年01月24日 17:22)
いや、それは定年後の楽しみにとっておきます(笑)。