香川遠征2025⑥ 遅いランチはうどん

特に事前に決めていなかったのですが、国道標識を撮った場所の近くにうどん屋さんが営業中なのを見つけました。「灸まんうどん」さんです。銘菓の「灸まん」と関係あるのかどうかわかりませんが、お腹が空いていたこともありここで食べることにしました。

かなり寒い日だったので暖まりたいのが最優先。肉うどんを選択しました。あっさりした出汁にこしの強いうどん。そして美味しい牛肉。美味しいうどん屋さんでした。いい場所にありました。

灸まんうどんさんの肉うどん
灸まんうどんさんの店舗外観

遅い時間のランチになってしまいました。空港行きのバスまで少し時間があったので琴平駅付近の参道を散策するなどして過ごしました。バスで高松空港に移動して羽田に帰還。首都圏に雪が降るかもしれないという予報だったので帰りの便が心配でしたが、無事に飛んでくれてよかったと思います。遠征は無事終了です。

琴平町のマンホール
琴平駅外観