まずは御影でランチ。多分、この店。ドレッシングは塩分強すぎ。パスタは茹で時間が足りない。やや残念な感じ。コーヒーについてきたミルクが温めたあったのは良い。
続いて香雪美術館を見学。現在、開館35周年の企画で刀や甲冑を展示しています。あまり興味の無い分野だったので、それほどじっくりと見ることなく、広い敷地と程よい静けさを感じてきました。紅葉の季節には綺麗な庭になると思います。
本日のメインイベントは、ホームズスタジアム(神戸ウィングスタジアム)。ヴィッセル対サンガの試合を観戦してきました。サンガの試合は先週に引き続きとなります。さすがに新しく作った競技場。座りやすい座席で、専用スタジアムなので高い場所からの観戦でも距離の近さを感じます。バック側の自由席、かなり標高の高いところで観戦しましたが、全体を見渡せて良い席でした。これで関西のJリーグチームの本拠地は全部制覇したことになります。
