関西・広島遠征2010⑧ 大和ミュージアム

呉に戻り、大和ミュージアムへ。実物の10分の1サイズということですが、大和の模型を見てきました。よくできているとは思いましたが、10倍したときの大きさが想像できるかというと、ちょっと微妙でした。

悲劇の戦艦であることは間違いないので、命を落とされた方を想像しながら複雑な気持ちで展示を眺めておりました。

10分の1サイズの大和
隣には鉄のくじら館
ランチをいただきましたが、お店どこだったろう?

これにて今回の旅の現地での日程を終了。広島駅から新幹線で帰宅の途に着きました。