この日の宿泊は「ホテルガストフ」。アンティーク調の調度品を使用していて、落ち着いた雰囲気のホテルです。実は30年以上前、このホテルを利用したことがあり、そのときの印象が良かったので今回、再び利用しました。あれから30年以上経っているので、それなりに調度品を入れ替えるなどしていると思いますが、雰囲気はまったく変わっていませんでした。また利用したくなるホテルです。
朝から国道、マラソン受付、城、県庁、野球、サッカーとまわってきましたので、かなり体力を消費しています。アスリートビブスの装着などマラソンの準備を整え、食事に出かけました。ホテル近くのお店に入れましたので、鹿児島らしく芋焼酎を料理とともにいただきました。最後はワインとピザで締めました。マラソン前日に少し飲み過ぎた気もします。お店はおそらくこちら(田伝夢詩さん)。
食事後は翌日の朝食を調達後、ホテルに戻って早めに就寝。翌日に備えました。




