郷に入っては郷に従え

ということで、せっかく関西に来たので節分は恵方巻にチャレンジ。どうやって決まるのかはよく知りませんが、今年の恵方は南南東だそうです。南南東に向いて、黙々と食べました。ご飯の量を少なく作ってあるようで、それほど大きさの割にはあっさりと完食。あれ? 願い事をしながら食べるのでしたっけ? 食べるのに夢中で、願い事は忘れてしまいました。

💬 コメント

投稿者:ずーさんさん (2008年02月03日 12:19)

私も最近ブログ更新した所です。よろしくお願いします。

投稿者:ずーさんさん (2008年02月03日 12:19)

私も最近ブログ更新した所です。よろしくお願いします。

投稿者:みなぞう☆彡さん (2008年02月03日 15:56)

うちはいつも恵方を向いて食べないからダメなのかな(^^;
最近は豪華な恵方巻が出ているんだけど、今日買いに行ったスーパーでは私の苦手ないくらが入ってる物ばかりで、どんちゃんだけそっちで私は地味な恵方巻になってしまった(;_;)

投稿者:KATOさん (2008年02月04日 16:06)

こちらの恵方巻は、玉子焼き、キュウリ、高野豆腐、かんぴょうでした。どうも、これが定番みたいです。

☆ みなぞうさん

いくら苦手なんですか。
という私は現在、いくらを避ける必要が・・・(涙)。
という意味では玉子焼きもいけないような気がします。

投稿者:KATOさん (2008年02月04日 16:06)

こちらの恵方巻は、玉子焼き、キュウリ、高野豆腐、かんぴょうでした。どうも、これが定番みたいです。

☆ みなぞうさん

いくら苦手なんですか。
という私は現在、いくらを避ける必要が・・・(涙)。
という意味では玉子焼きもいけないような気がします。