ドイツビール(3)

8カ月ぶりに、ドイツビールシリーズ第3回です。本当は毎月届けられるのですが、ここで紹介していないだけです。 今回は、「Closter Zell」という銘柄。しっかりとした苦みがあって、ビールらしいビール。苦いのが好きな人には良い味だと思います。 ところで、ラベルを装飾文字で書かれてしまうと、情けない話ですがドイツ語に不慣れな者にとっては読めません。ラベルにWebサイトのURLが書いてあったので、何とか解読に成功しました。

💬 コメント

投稿者:えぃみぃさん (2006年02月19日 14:01)

独逸のビールはこれが一番!と取り寄せてる人を知っていますが銘柄が分かりません(爆)
ちなみに独逸の歌姫が大好きでそのために独逸語習い独逸に行きまくり年末には「独逸で訪れた町が100超えた」と言ってました。
今度機会があったら聞いておきます。
σ(^^)は飲めないけど(笑)

投稿者:えぃみぃさん (2006年02月19日 14:01)

独逸のビールはこれが一番!と取り寄せてる人を知っていますが銘柄が分かりません(爆)
ちなみに独逸の歌姫が大好きでそのために独逸語習い独逸に行きまくり年末には「独逸で訪れた町が100超えた」と言ってました。
今度機会があったら聞いておきます。
σ(^^)は飲めないけど(笑)