篠山ABCマラソン

3月1日、遠征してきました。実に8年ぶりのフルマラソン参戦です。

自己ベスト更新を目標にそれなりに走り込んでいたつもりだったのですが、身体がついていきませんでした。終盤に大失速。残念な結果でした。

自己ベスト更新が無理なことは最初の10kmで自覚しました。でも、その時点ではもう少し良い記録になると思っていたのですが・・・。1kmごとの距離表示を見て、途中までは「22km走った」「23km走った」と走った距離を感じていたところが、あるところから「あと12km」「あと11km」と残りを考えるようになってしまいました。こうなると気持ちが続きません。

次、がんばります。