花見のため三渓園へ。 この庭園の名称は地名なのだと思いこんでいたのですが、元々は原三渓さん(本名=原富太郎さん)の庭園だったそうで、人名に由来する名称なのでした。ひとつ勉強になりました。 そろそろ満開の時期を過ぎ、散り始めてしまっていますが、たくさんの人が花見に訪れていました。 もう桜の枝には葉の色も目立つようになってきています。間に合って良かった、という感じ。
▲ もう葉の色も目立つようになってます
sakura_02
▲ 三重塔までは行きませんでした
本当に桜花粉症なのかどうかわかりませんが、本日も目が痒く、くしゃみも時々。