復刻ラガー(明治)

キリンビールが来年創立100周年を迎えるにあたって発売した復刻版のラガービール。「明治」と「大正」があるのですが、本日は「明治」を飲んでみました。苦みのあるキリンらしい味。筆者好みです。原材料は麦芽とホップ。明日は「大正」の予定です。

ところで、ラベルをよく見てみると....。

2006_121311230052
真ん中の「麒麟」の周りに何やらアルファベットが、上からJ、B、C、Yと並んでいます。1888年当時のラベルのようです。JBCはおそらくJapan Brewery Companyだと思うのですが、最後のYが意味不明です。創業地である横浜のYでしょうか。ご存じの方、コメントをお願いします。

💬 コメント

投稿者:Fuzzy。さん (2006年12月13日 23:43)

明治大学のラグビー選手が、復活したのかと思った!!

ではでは

投稿者:KATOさん (2006年12月14日 16:52)

Fuzzyさん、こんばんは。
復活じゃなくて復刻ですので...。
ラグビー、たまには見に行きたいなあ。

投稿者:KATOさん (2006年12月14日 16:52)

Fuzzyさん、こんばんは。
復活じゃなくて復刻ですので...。
ラグビー、たまには見に行きたいなあ。