復刻ラガー(明治) 2006/12/13 ビール・発泡酒 キリンビールが来年創立100周年を迎えるにあたって発売した復刻版のラガービール。「明治」と「大正」があるのですが、本日は「明治」を飲んでみました。苦みのあるキリンらしい味。筆者好みです。原材料は麦芽とホップ。明日は「大正」の予定です。 ところで、ラベルをよく見てみると....。 真ん中の「麒麟」の周りに何やらアルファベットが、上からJ、B、C、Yと並んでいます。1888年当時のラベルのようです。JBCはおそらくJapan Brewery Companyだと思うのですが、最後のYが意味不明です。創業地である横浜のYでしょうか。ご存じの方、コメントをお願いします。 💬 コメント 投稿者:Fuzzy。さん (2006年12月13日 23:43)明治大学のラグビー選手が、復活したのかと思った!!ではでは投稿者:KATOさん (2006年12月14日 16:52)Fuzzyさん、こんばんは。復活じゃなくて復刻ですので...。ラグビー、たまには見に行きたいなあ。投稿者:KATOさん (2006年12月14日 16:52)Fuzzyさん、こんばんは。復活じゃなくて復刻ですので...。ラグビー、たまには見に行きたいなあ。
投稿者:Fuzzy。さん (2006年12月13日 23:43)
明治大学のラグビー選手が、復活したのかと思った!!
ではでは
投稿者:KATOさん (2006年12月14日 16:52)
Fuzzyさん、こんばんは。
復活じゃなくて復刻ですので...。
ラグビー、たまには見に行きたいなあ。
投稿者:KATOさん (2006年12月14日 16:52)
Fuzzyさん、こんばんは。
復活じゃなくて復刻ですので...。
ラグビー、たまには見に行きたいなあ。